奈良県奈良市にあるつじうち歯科 一般歯科、小児歯科、ホワイトニング、インプラント、スポーツ歯科、いびき治療、咬合治療など

奈良市東登美ヶ丘にある「つじうち歯科」。院長辻内誠二の日記です。
by intyou_column
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
HPのご案内
つじうち歯科のサイトでは、当院の紹介、一般歯科・小児歯科・ホワイトニング・インプラント・スポーツ歯科・予防歯科・いびき治療・咬合治療などの紹介をしています。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブルーレイ
もうすぐ我が家に子供が誕生します。
子供の記録を残しておく為に、ビデオカメラを買いにミドリ電化に買い物に行った。

電気屋さんでの買い物の仕方については
事前にTV番組の『アメトーク 家電大好き芸人』でいろいろと勉強した事を実践。
これ、かなり勉強になりました。↑

ビデオカメラのメーカーをパナソニックとソニーにしぼり、
販売員の方にいろいろと機能をきいてみるとそれほど差はないとのこと。
ただし、画像の鮮明さはソニーのほうが明らかに綺麗でした。
夜の撮影はソニーがいいとの事。
パナソニックもまもなく発売予定の新機種は夜の撮影に強いとの事ですが
待っていられない。
しかし値段はパナソニックが安い。悩みます。


話はそれますが、最近の家電はスゴイの一言につきます。
昔はテープを入れてビデオを撮っていましたが、今は内臓HDDに直接録画できるし
ハイビジョン録画ができるなんて驚きだ。画像の綺麗さに圧倒されます。

さて、ハイビジョンビデオカメラを購入してもハイビジョンで録画した物をダビングするには
ブルーレイプレイヤーが必要。
2つセットで購入しないと意味がないようだ。
ここでソニーにするかパナソニックにするか悩むのであるが、
カメラもブルーレイも同じメーカーにすると、リンクさせるのが便利でいいらしいのです。
カメラの鮮明さで決めるのか、価格で決めるのか悩むところで・・・。

大空さんはパナソニックが好きらしくパナソニックを買おうとしたのですが、
私はソニーのカメラが気に入っていたので一度家に帰って検討することに。
ネットの口コミ(アメトークで知った 価格.com というサイト)で
ソニーのほうが評価が高かったので結局ソニーに決めた。
それでミドリに再度買いに行くことに。
実際カメラ撮影をすると画面の鮮明さに驚きです。
今は愛犬まろんを撮影して練習中。
もうじき子供の撮影に使います。楽しみです。
[PR]
by intyou_column | 2008-07-17 14:19
<< 隆晟 帰宅 わっしょいならやま大通り >>
つじうち歯科
〒631-0002奈良市東登美ヶ丘1丁目4-8 TEL/FAX 0742-41-0846